メンバーよすぎ問題ひるサイ

羽根倉橋までのアプローチは明らかに脚が重い感じ。昨日は刺激入れのワークアウト程度だったつもりだけど、今の私には木金とちょっとやりすぎだったかも。これからは、ひるサイ前日はホントのホントの流しに抑えたほうが良さそう。

本日のお題は弓立山八の字周回ふたたび。三周してからオマケでゴルフ場まで一本いっとくつもりでしたが、雨の降り出しタイミングが読めない。早まる可能性も見越してオマケはなしにしました(結局南極、夜までまったく降らなかったみたい)。

ほんでもって、15人くらいのひるサイクリストのレベル高すぎ問題。若いし強いし、私なんぞはホントに最弱レベル。嬉しい悲鳴でございます。

アプローチから爆速。越生セブンイレブンで軽く段取りを徹底した後の、一周目から下激速。

一周目二周目はあまり上げずにあわせろ!っていったじゃーん。

という心の叫びはあったのではありますが、半数以上のメンバーがついていったんだから速すぎってことはなかったのかも(でも、やっぱり相当に速かったみたい)。ただでさえ私は掛かりが遅くさらに高強度に弱いのに、今日は脚が重くてそのスピードは無理ゲー。力いっぱいスルーし、後方集団を作って淡々と走る。

この集団も当社比ではなかなかいいペースで、後半に向かって少しずつ上げていけた悪くない走り。良い追い込み練習ができました~。

でも、そろそろ『ガツン!』という上げにも対応できるようにしたいな。来週は疲れをしっかり抜いておこう。

雨が降り出す前・南風が強くならないうちに、越生セブンイレブンでの休憩は最低限にしてとっとと撤収。マルタケで買い出しして12:00ちょい過ぎに帰宅。130kmくらい。

土曜ひるサイの日は筋トレには行かないことがほとんどですが、明日もいけない可能性が高いので頑張って夕方に筋トレ。普通に追い込めて◎