わかってきたー

久しぶりの月曜マジローラー。一ヶ月ちょい前に不完遂に終わったZWIFT ACADEMY 2019 » 7. VO2max Developmentに最チャレンジングです。前回は最後の5分FTP105%→120%で撃沈。その時よりもFTP設定を上げてもいるし、果たして今回は!?

whatsonzwift.com

やっぱり最後の5分FTP105%→120%で撃沈でした~。2分すぎでOUTになり、2分間の自主休憩ののち、最後の1分はFTP120%でイケて終了。1分以下の短時間ならまだしも、300WくらいになるとERGモードの負荷に対応できなくなり、踏めなくなる。ERGモードをオンオフ出来ればオフを試せるけど、今の環境だと出来ない。むー、悩む。

まあ現時点の力としてしっかり追い込めたから、これはこれでOK牧場。普通にメチャきついです。

昼ごはんはミートソースパスタと担々麺。どちらも冷凍食品。

夕方にゼクシスで筋トレ。筋トレを始めて二年以上経過しましたが、最近になって『パンプしてウヒウヒ』という感覚がようやくわかってきました。なるほど、これは(自己満足的に)とても楽しいですねー。

同時に、『ロードレース的な高強度な有酸素練習もゴリゴリ』だとムキムキムキムキに筋肉をつけるのが不可能(に近い)という事もわかってきました。うーん、しかたないか。