熱中症?ホント??

明日の木曜は出社の予定なので、朝ローラーをやるとすれば朝ごはん前。それでは時間も強度もあまり良いものには出来なそうなので、代わりに今日やっちゃいます。

昨日のTSSは80くらいで、ちょびっと前だとこれくらいやった次の日はダメージが大きくしっかりローラーは不可能だったのですが、今日はOKぽい。体がだいぶ出来てきたかな?

午前中に打ち合わせがあったので、10時くらいからローラー開始。普段より二時間くらい遅いと、すでにかなり暑い。間違いなく今季最高の汗かき度で、床は海。靴もびしょ濡れ。次回からは、別宅から業務用扇風機を持ってこないと。

whatsonzwift.com

一本目の215W-195Wが少々甘く感じられたので、二本目は5%上げて225W-205W。三本目はさらに5%上げて235W-215W。終盤はそれなりにキツかったものの、普通に完遂。それにしても暑い。暑すぎる。暑まっている。シャワーした後も汗が止まらず、しばらくダラダラ。

昼ごはんはレモン風味のざるラーメン。生野菜たっぷり。

夕方から筋トレに行くも、あれ?なんか気持ちが乗らない。普段のウェイトがめちゃんこ重く感じられ、一セットごとに頭に鈍い痛みがある。明らかに調子が悪い。午前のローラーが暑すぎ、熱中症気味になっているのかも。無理は禁物なので普段の半分のボリュームに抑え、風呂に入って帰宅。