テーパーとは

先週は木金土と体調がイマイチかイマニくらいで、天気が悪かったというのもあるけど

火水と(私にしては)追い込みすぎたということもある気がしています。

というわけで、今週はとにかく疲れを残さないように・やり過ぎないように。レース前のテーパリング?ってなワークアウトをやってみました。

whatsonzwift.com

FTP105%の275Wを一分半というのはさすがに刺激が低すぎな感じがしてきたので

最後の三本は280W・285W・290Wとあげていって。物足りないくらいでちょうどいい、かな?

久しぶりにいい天気~。

昼ごはんは冷凍カレーピラフに、なにやらカニやらを盛り付けてカフェごはん風に。

夕方にゼクシスで筋トレ。久しぶりに右肩の後ろ上(僧帽筋?)が痛いです。無理せずに。