お昼ごはん会

今日のお昼からのごはん会の準備をしなくてはイケナイのですが、明日のツル塩には新車で行くつもり。30㎞ちょいをゆるゆると走っただけの新車でいきなり300㎞というのは少々不安な気もしたので、ちょびっとだけひるサイに参加。

集合場所の羽根倉橋まで行き、入間大橋までは出来るだけ長く強く先頭を引く走りで。おー、進みます。

入間大橋で離脱して帰宅。一時間ちょいで30㎞ちょいの実質走り初めでした。

着替えもせず、ジャージのままで掃除&お料理。のちにシャワー。

水戸在住の弟と、都内在住の姪に来てもらって12時過ぎからごはん会。この後で二人は秋田まで自走(自動車走)なので、ノンアルコールで。


お品書き中、写真に載っていないもの

  • ブフブルギニオン
  • 塩豚
  • トマトとカマンベール炊き込みご飯
  • ポルチーニのクリームパスタ
  • 甘酒のティラミス

お品書きにないけど作ったもの

  • スモークオイルサーディンのサラダ

お品書き中、実際には作らなかったもの

お昼の時点でおなか一杯とのことだったけど、夕方にはさらにパスタや塩豚をパクパク。食の進みがよくて、こちらとしてもうれしかったです。18時過ぎまで食べ続けました。

雨の中を秋田に向かう二人を見送り、最小限の片づけをして終了。