酷暑がキタ

全日本選手権デーなので ひるサイクリストは少ないと思いきや、むしろ全日本選手権デーなので ひるサイクリストは多かったようです。20人超えだったような。

当初の予定の長めの峠二本から、酷暑とは関係なく予定を急遽変更。短めの登りを一本・長めを一本にしました(シロクマそばセブン→弓立山→定篠峠→定峰峠を下る→裏松郷)。羽根倉橋戻りは12時前くらい。ただ、激暑の今日ではこれでも少し長すぎたかも。もう少し短め・早め戻りにしておいた方が安全だったかもしれません。

ただ、小休止は多めにしてかならず水場で止まるようにして、さらにひるサイクリストのレベルが高く意識がしっかりしていて、登りでは追い込む組と抑えてグルペット的に淡々と走る組に二分化。一番走れるワカモノ達が抑えてくれたこともあり、全体にとても安心して走れました。

私はすべての登りで脳味噌パー的に先に仕掛けて(バカ)、最後まで追い込んで逃げる組。酷暑はもちろん猛烈に激暑ではありましたが、皆様と比べて相対的には気にならない感じ。どこもいい感じで走れました~。先週末の土日の暑さでだいぶ慣れてきているかな?

150km走って11:40帰宅。もちろん熱ダメージは相当なものなので、午後はうちで一番涼しい寝室でじっとして回復に専念。明日も熱いらしいですよ。