酷暑でローラー

激烈な酷暑続きでありまして、エアコンなしのうちでのローラー練は危険な気がしないでもないですが、とりあえずは一回キチンと強度を上げてみましょうということで。

同時に、ここ一ヶ月ほど連続で火曜は狙いのワークアウトを(お話にならないレベルで)完遂できた試しがないので、とりあえずはしっかり完遂させようという気もありました。中~高強度時間が長めというのは控えたほうが良さそうなので、30/30のワークアウトを8:30くらいから。

whatsonzwift.com

業務用扇風機をいつもより直近に置くことにより、暑さはそこまで気にならずに完遂できてホッ。12本を二セットというのはなかなかタフで、ケイデンスを上げたペダリングでは心拍数が上がってしんどい。セットの後半はケイデンスを下げて踏むペダリングの方がラクというのを発見。これからは使い分けていこう。

ローラー中は酷暑は問題ない気がしたのですが、シャワーしようとしたらわずかに寒気。シャワー後は汗が止まらず、熱が籠もって極初期の熱中症気味だったのは確かなようです。これからはさらに気をつけるようにせねば。

ネコワーク中は仕事部屋の窓という窓をフルオープンして、入り口に背を向けて仕事をしています。ほんでもって、PC作業をしていると背後で『にゃーーー』と存在をアピールするぶーちゃんの声が聞こえてくるのが毎度のこと。

ちょびっとかまってあげると、臼井作製とお魚さんと戦ったりして。

ちょびっと遊んでからPC作業に戻っていると、背後で勝手に寝ていたりして。

昼ごはんは野菜たっぷりサラダうどん。8分茹での乾麺は部屋の温度が上がるのでこの時期には向いていないかも。

午後のネコワーク後にゼクシスで筋トレ。三日連チャンになるけど、一昨日はほぼ 流しだったからまあいいっか。