ちょっとマシひるサイ

昨日までの災害級の暑さからちょびっと緩むようですが、それでも猛暑日確実ひるサイ。集合場所の羽根倉橋から帰宅するまで一時間以上かかるひるサイクリストもいるので、安全のためにも先週以上に早く戻る予定でひるサイスタアト。メンバーは10人くらいだったような。

物見山→明覚→碑原峠→七重峠(笠山)の途中の水場まで→折り返し→セメント工場に抜けるなんとか林道→裏松郷

10分くらいの登りを三本という感じで、比較的あっさり風味。碑原峠と七重峠は個人的に非常に好感触。いいリズムで最後まで登れました。出し切った感じで、裏松郷は追い込めず。

七重峠の水場・松郷の水場・巨大豆腐屋さんの湧き水と頻繁に給水ストップをして、物見山経由で帰還。私で11:00前の帰宅。他のメンバーは大屋敷セブンイレブンで小休止したから、羽根倉戻りは11:30くらいになっちゃったかも。確かに先週までよりはずっとマシだったけど普通に猛暑だったから、もう少し早めあがりを目指したほうが良かったかも。反省。

個人的には暑さダメージはそこそこ薄め。『ゼクシスで水風呂クールダウンのついでに、筋トレも出来ちゃうんじゃね?』的にやってみましたが、最初の一本でダンベル概要に重く感じ、やっぱりダメージは有るんだなー。筋トレはヤメて、水風呂クールダウンだけして昼ごはんを買いだして帰宅。

午後は回復に専念(こればっか)。