農林公園・森林公園

土曜しっかり走った・暑い・人数少ない→日曜はノンストップに近い感じ・平地コース・頑張らずサボらず→快速さらさら

先週の走りが非常に具合良かったので、今週も↑こんな感じで。

先週と同じくきれいになったサイクリングドーロを快速ペースでさくさく進行。先週の三人に対して今週は二人だったので、ちょびっと距離は減らす方向で。熊谷から、普段はあまり走らない東松山森林公園に向かってみる。十年くらい前に実業団TTが行われ、ただでさえ滑りやすいコースなのに雨だったため、『出走者の半数が転んだ』のではとまで言われた伝説の場所です(私はヘルニアからの復帰戦だったので、絶対に転ばないように走ったので無事でした。でも怖かった)。

なんとなーく森林公園を目指して最後に丘を登っていったら、むむ?なにか妙に規模が小さい。森林公園は巨大だったはず。

森林公園ではなくて、そこは農林公園でした~。案内看板を辿ったつもりだけど、途中で勘違いしていたようです。まあ大して対して離れていなかったし、このあたりは緩いアップダウンが連続するいい道だったので、これはこれでオッケー。

森林公園方面に戻り、森林公園自体は有料なので前をかすめて、あとは国道299などで引き返す。私は上江橋まで行って帰宅。10路ちょい過ぎ戻りで、ちょうど100kmくらい。曇りがちで暑くなく、非常に走りやすかったです~。強度も距離も狙い通り。

午後は雨が降ったりやんだり。ヤミマを突いて、ゼクシスで筋トレ。