定期健康診断だったのですが

体重=59.3kg・体脂肪率=6.1%

年に一度の健康診断デーはありましたが、出社して朝イチバンで『業務の都合で今日と明日は都合が悪いので、明後日の水曜日にしてください』と電話連絡して変更していただきました。

一昨日・昨日と炎天下でかなりハゲしい運動をいたしましたので、筋肉だけではなくて内蔵にもかなりのダメージが残っていそう。この状態で健康診断を受けて血液検査の結果がNGなことになっちゃったりなんかすると、『要再検査』の指示を受けちゃったりします(今までも何度か食らいました)。そうすると外部の病院で精密検査を受ける必要ができてしまい、『大手を振って仕事を休めるから、これはこれでもいいかな?』と思っちゃったりなんかもしますが、多少の補助があるにしても検査費用はけっこう自腹。それは悔しい。

『今日・明日とおとなしくしていればかなり回復するだろう』という読みで、『業務の都合で』水曜日にしていただきました。