読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルクルスプリント気味にクルクル練習

体重=60.4g・体脂肪率=7.4%

昨日買ってきたユニクロの極暖を着て朝練へ(年始セールで安かったのでした)。タートルネックでもあるから『あったかい!』のでありますが、そもそも今日は(今日も)冷え込み緩め。極寒の時に使ってチェックしてみたいです。

今日は福岡さんがご一緒してくれました。昨日の雨でバックストレートは濡れ濡れ。凍結なしにしても、ヌレヌレは嫌だったので土手上を反復三本。

クルクル練に39*23Tというスーパービッグギアを付けてきて『KY!』と言われたことのある福岡さんですが(私が言ったわけですが)、今日は空気を読んで(?)34*23Tという私と同じギア。いざ勝負ショーブ。

福岡さんの脚がよく回っている!私も調子自体は悪くはないはずですが、昨年度にレールのポッキーが発覚したサドルから別物に変えたせいで、オケツの座りが悪くちょっとだけ回りが悪い感じ。

手元にあったSMPサドルをとりあえず付けたのですが・・・難しいサドルですね、これ。どっかりと座って走る時はとても力が入るのですが、座る場所を変えると途端に痛くなる。前乗りにして超高ケイデンスにすると痛い痛い痛い。難しいです。

北風がとても強く、向かい風区間はエアロポジションを取らないと進まないほど。追い風区間は脚が回りきって、これまたしんどい。結果的にケイデンス・スピードがお互いにほぼ同一だったので、六回のUターン部のちょっと手前からムキになってクルクルスプリント合戦。

超きつかったです!福岡さんありがとうございました!

終盤のオケツの痛さは筆舌に尽くしがたいほど。ひさびさクルクルということもあるし、明日は色んな所に色んなダメージが出そうです。

広告を非表示にする