北風練

体重=59.8kg・体脂肪率=5.8%
筋肉痛は治まりましたが、疲れが完全に抜けたはずはないです。抜けたとすれば、土日の追い込みがちょい足りな~。
出来る範囲でしっかり練習すべく普通にあさサイへ。昨夜までの雨はやんでいましたが、路面は濡れているかも。『人数は少ないだろうなあ』と思っていたら、やっぱり人数は少なかった。『来るだろうなあ』と思っていたら、やっぱり琢万くんは来た。頼りになります。ありがたい事です。

2018あさサイリスト:小野琢・奈良
回数=14 ユニーク人数=12 のべ人数=64

強い北風が吹いているので、これを無駄にするテはありません。土手上反復で、向かい風区間はローテしつつ最強モードで頑張る。追い風区間はキツくない程度に抑える。これを四本。向かい風に対する走りは、練習しないと上手くならないです。これ(たぶん)ホント。ポジショニングとかエアロフォームの取り方とか、そのあたりで向かい風での走りは大きく変わります。なんかコツがある気がします。私は出せるパワーが低いので、このあたりで工夫しないとイケマセンのです。
あとはトルクの掛け方かなあ。このあたりにもコツがある気がします。
一本あたり4分弱の全開走を四本。単独引きとは違うキツさがあります。相手の後ろにつく瞬間の力の出し入れとか、微妙なトコにもなんかコツがある気がします。うまくは説明できず(できたとしても面倒なのでしない)、気のせいかもしれませんけどね~。
たった四本ですが猛烈にキツかった~。土日の疲れがあっても、これくらいならしっかり追い込める。メリハリの効いた良い練習でした。おつかれちゃんでした!