世界選手権の話とインフルエンザの話

体重=59.3kg・体脂肪率=7.0%

プロのロードレースにそこまで興味のある方ではありませんが、多少は気になります。

朝起きた時点で海外のメジャーなレースは終了しています。そして最近は便利な時代でありまして、ダイジェスト動画がYouTubeなどにアップされています。数分間にまとめられたダイジェスト、これくらいが私にはピッタリです。

世界選手権の男子エリートが終わっているはずなのでチェックしてみました(結果を知らないままで)。ダイジェストを探したものの見当たらず、三時間ほどの動画を発見。これを飛ばし飛ばし観ながらチェック。

20人ほどの逃げが決まっていますよ。有名選手は一人も入っていませんよ。こりゃ大波乱だ。面白いね。デンマークの選手が波状攻撃を仕掛け、カッコイイね。そしてそこから単独逃げを決めて優勝しちゃいました。これも名前を知らない選手。スゴー。私が知らなくても、世界チャンピオン級に強い選手って世界にはたくさんいるのか~。

で、ゴールシーンを観たので詳細を日本語のサイトでチェックしよう。着順とか。

サガンが連覇ですって?!なんだって??

私が観ていた動画のタイトルを見直したら、『Junior』ってしっかり書いてありました。ちゃんちゃん。面白いレースだったからまあいいっか。

インフルエンザの話は書こうと思いましたが、面倒くさくなったのでヤメます。