くるくる1・通常5・北風強め・体感温度低め・帰りはアメー

体重=61.0kg・体脂肪率=7.7%

北風が強くて彩湖まではラクチンチン。今日はお試しでインナーロー縛りのくるくるで1周、のちに通常周回を5周。なんとなくゆるゆると普通に1周目を走るよりは青スジ立てて回し倒した方が良いアップになるし、せっかくの冬の間に続けてきたくるくる感覚を多少なりともキープしておきたいという意味もありますので。

実際、このくるくる1周目は相当にしんどく、それなりに苦しくなった状態で通常周回に突入していけるので、落ち着いたペースで安定して入っていけるのでこの時期にはなかなか◎かもです。

2周目の高校生32の引きが強すぎる気がして『明るくなるまではもうちょい抑えていくべー。そのペースだとオレが千切れるし』と声掛けして緩めてもらったのですが、あとでラップタイムを見たらラップタイム的に全然速くないやーん。つーか、遅い。でも私がキツく感じたのはホントのホント。1周目のくるくるは地味に効く!(私だけ?)

今日も若者たくさん。Lotus1-2-3ではなく高校1年生-2年生-3年生だし、琢万くんも実は意外と若い。歳の差を超えて対等に練習できて*1、刺激をもらっている部分もたくさん。お世辞抜きで*2ホントにありがたいことです。

北風が強くてホームストレートではなかなか進まず、こういう時は各自が脚なりに気持よく踏んでいると集団ガタガタになりがちなのですが、声を掛け合ってちょっとスピードを落としてでも綺麗なローテを意識。だんだんとコンパクトに走れるようになってきて、なかなかなか。

次回は右回りローテでもやってみましょう*3

最後はホームストレートからスピードを上げていき、ゴールまで距離があるトコから引き倒しプレイを実施。ぐわー。どうだまいったか!全員切れただろ!!

三人がビタっと着いていました。とほほ。しかもゴールまで200mほどで売り切れてしまい、いわゆるひとつの単なる発射台になって終了でした*4。 

小野・熊崎・花見・中川・福岡・松村・奈良

LAP:?-8'01-7'51-7'46-7'30-7'34

SP3:中川-熊崎-松村

(少なくとも)来週くらいまではこの落ち着いた感じでお願いしちゃいます!

夕方になっても北風はおさまっておらず、すなわちつまり、二時間弱の向かい風。途中では小雨パラパラ。にゃー。

*1:しかも、私のまわりには有望で生きのいい若者がなぜか次々と現れるというありがたさ

*2:高校生相手にお世辞を言っても仕方ないしねー

*3:途端にガタガタになりがち(笑)

*4:まあ、予想された事態ではあります