ひさびさ横松周回

今年初にして○一年ぶりのレースにエントリしたので、それに向けた練習をしていかねばなココロモチ。ひるサイ最凶メニューであるところの物見山反復10本をやりましょうかね。超久しぶりチャレンジロードやらなにやらで今週末はちょびっとメンバー少なめでもありそうなので、意識を揃えてやり易いでしょう。

(本音。ありゃ死ぬほどキツイのでやりたくないよなー)

でもって、集合場所に行ったらメンバー意外と多め。まあ、レベルが高く無理しないで安全に走れるメンツばかりだから、これくらいの人数ならギリ許容範囲でしょう。予定通りに決行。

物見山平和祈念資料館駐車場に着いたら、普段はいないはずの警備員さん?誘導員さん?がいる。なぜ??

と思ったら、石坂GCで大きなゴルフ大会があるらしいです。となれば交通量が多いので、物見山反復練はNG(大いに残念。ちょびっとホッ)。横松郷周回5周にしましょう。

先頭で横松郷方面に向かっていたら、信号の絡みで三人先行の形になっちゃいました。まあいいっか。後ろの十数人のメインのほうが圧倒的に力があるので、(お互いにペースで走ったとしても)すぐに追いつかれるでしょう。そのまま周回練習に突入。

そしたら、ペースで走ったのに?ペースで走ったらトータルで(我々としては)一番速かった?平地もそこそこ速かった?せいで四周完了時でもメイン集団に捕まらないまま。これは意外。

最後の一周は全員で行きたかったので、止まって後続を待つ。5分以上待ってようやく来ました。ボクたち、どうやらかなり頑張って先行していたみたい。最後の一周は全員でフリー。

久しぶりにデータを入れてみました。走れていた頃に比べればかなり見劣りするタイムですが、一本ごとに出し切る個人TTではなかったし、他人のペースに合わせて走ることも出来た。ここ二年を考えればまずは上出来・・・と思っておきます。

naranikki2.hatenablog.com

田中ねこたんセブンイレブンで小休止し、物見山経由で快速帰還。SVで買い出しをして11:45帰宅。130kmくらい。しっかり走った割には弱り度は薄い・・・かな?

夕方にゼクシスで筋トレからの風呂。ひるサイでしっかり走った日は、筋トレパフォーマンスもちょびっと落ちている感じ。当然ですかね?