読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回復走?のちフレンチランチ

体重=59.4kg・体脂肪率=6.7%

 ホントに昨今の天気予報はまったくアテになりません。『ずっと雨っぽい』とがっくししていたのに、朝からいい天気~。というわけで走りにいきます。

とりあえず物見山方面に向かい、なぜかお疲れみ風味だったので質の高い練習は出来ないカンジ。長めの登りをじっくり走っておくことにしました。奥武蔵エリアで(たぶん)一番長い林道梅本線へ。ひるサイ的にも滅多に来ないトコなので、たまにはいいでしょう。

長いし勾配キツいし、ここはナニゲに手強いトコです。ダンシング多め(と言うより、ほとんどオールダンシング)でフォームを意識してじっくり登り、ピーク(グリーンラインに出ます)まで30分以上かけて到達。雨降り予報はめでたく外れてくれましたが、ばっちり曇っていてグリーンラインは寒い。ウインドブレーカーを持ってこなかったことを後悔です。

尾根伝いに南方向にちょびっとだけ走り、かなり寒いので猿岩林道でとっとと下る。桂木観音への短い峠を越えて毛呂山のコンビニでホットコーヒーで暖を取る。あったかーい。

ゆうパーク越生をかすめて、物見山を反対方向から登り返して帰還。97km/1493mアップ。距離は大したことないけど、獲得標高はそれなりに稼げました。

『稼いだからなんだー!』ってツッコミも非常に正しいんですけどね。

昼ごはんは北上尾のメゾンドゥアッシュへ。埼玉フランスレストランランキングで常に一位とか二位になる人気店です。うちから自転車で10分くらいの近さなのに、いつも予約が取れずにいたので、これが初訪問。わくわく。

メイン料理とデザートプレートのコースをいただきました。お肉もお魚もデザートももちろん美味しかったのですが、色とりどりの野菜各種が特に美味しかったです。

 f:id:naranikki2:20160915041404j:plain:W300

f:id:naranikki2:20160915043249j:plain:H300

広告を非表示にする