ひさびさローラー(鎖骨骨折七日目)

体重=59.4kg・体脂肪率=6.4%

朝イチで通勤自転車をローラー台にセット。ちょびっとだけ乗って回してみました。うーん。左肩がちょっと突っ張るような違和感。普通の乗車フォームはまだ取らないほうがよいみたい。

セルフのリハビリでは可動域がだいぶ大きくなってきているのを感じます。順調だと思うけど、明日が第一回の外来リハビリ。担当医さんの意見が楽しみ。

臼井が全方面に渡ってとても前向きにサポートしてくれていて、お陰でネガ気質な私もダークサイドに陥らずに済んでいます。変な表現ですが、この状況を二人して意外と楽しんでいるのかも?! 

昼休みは、ばばーっと昼ごはんを食べてから酸素カプセルにイン。ちょうど昼寝タイミングでもあり、効率が非常に鼻◎。

帰宅してからひさしぶりにローラー練習を実施。左手をハンドルに乗せると痛いというよりつっぱり感が強烈なので、横の本棚に乗せて。心肺方面も筋力も落ちてはいないと思うのですが、なぜかうまく回せない。ジワーンと良い強度で安定してロラる事が出来ないので、上げたり下げたり無理やり刺激を入れつつ30分。とりあえず初回はこれくらいにしといてやらー。

途中から左手をハンドルに乗せることが出来ましたがロラ後の張りが酷いので、このpじションはまだちょっとヤメておいたほうが良さそう。