さらなる若者とクルクル練

体重=60.8kg・体脂肪率=7.6%

私が抜けた後に おはサイを主催してくれていた松井さんと、私とで新たに仕切り直して立ち上げた『彩湖朝練』の記念すべき第一回に参加しました。『彩湖朝練』は従来の『おはサイ』と曜日・集合場所・集合場時刻・コースは同じですが別物です(二月中頃までは火曜のみ)。

富元くんも6:00スタートで朝練をやっておられるので、そちらもよろしくです!いろんな時間帯・タイプの練習会があるのはいいことですね。

第一回の参加者は花見くんと奈良。親子以上に歳の離れている二人でクルクル練習のスタートです。バックストレートも完全ドライなので彩湖通常周回を三周。

花見くんにインナーローのギア比を聞いたらよくわからない?らしい。彼の回転力も不明なので『とりあえず軽いギアでひたすら回して』と指示してスタートです。

一周目は私が前で花見くんが後ろで。暗いし私が前なので脚の周りは良く見えないけど、しっかりついてきている。なかなか。呼吸はかなり激しく、相当にキツそう。

  • な:地味だけどしんどいべー(ニヤリ)
  • は:はい、かなりキツイです。

なんてやりとりがあったのですが・・・

二周目に花見くんが聞いてきた。『どれくらい回せばいいんですか?170とかいっているんですけど』。

なんだってー!ケイデンス170で○○一周走ってきたのかよー(私は130とか140とか)。そんなに回し続けられるのかよー。びっくり。こりゃただモノではないかも。

『さすがに170はアレだろう』 と思って一枚重くすることを許可したら二周目は並走の形になり、三周目に入ると少しずつ前に出ていく。うわー、すごく綺麗に回っています。

でもって少しずつ差が広がっていき、最後はそこそこの差がついちゃいました。完全に回し負けしました。中川先輩が送り込んできた高校一年生のクルクル刺客の回転力は凄かった。ここまでとは・・・見くびっていました。お恥ずかしい限りです。

またよろしくね!

それにしても生きのいい若者と良い練習が出来て、ホントに恵まれている。感謝感謝です。