那須ロード

体重=59.9kg・体脂肪率=7.7%
先頭から3分遅れでメイン集団まるごとDNFになったとは言え(序盤の大落車による大中断からのタイムスケジュール押しの関係)、再開直後の展開には何度も乗って逃げにもチャレンジし、去年で一番内容の良かったレースです。コースレイアウトも私にあっていて、自信を持って臨んだレースでした。
それなのに序盤での動きに対応しきれず、二周目の後半にメイン集団から早くもドロップ。なかなか良い選手で集団を作り、前から落ちてくるナイスな選手も拾いつつ悪くないペースで走ったつもりですが、中盤過ぎで先頭から5分遅れ。赤旗DNFとなりました。
スタート時から小雨が降り続き気温も低めの苦手な寒コンディションでも、今回は準備も万全で走っている間は寒さを感じることはありませんでした。調子も機材も万全。コースも得意な部類だったはず。どれも言い訳に出来ず、力不足としか言いようがない内容・結果でした。
今年のJBCFレースは逃げと追走という形がなかなか決まり難く、アタックがずーっと掛かり続ける今の私には厳しい展開になってきていて、その序盤のドカーンという動きに対応できないようになってきていているようにも思われます。
次のレースまではちょっと期間が空きますので、苦手な部分・力が落ちてきている部分を強化してもう少し悪あがきしてみたいと思います


機材
MERIDA REATCO 52*39/12-28(11speed)・BORA ULTRA 50mm チューブラ・ビットリアコルサ 25C

ウエア
BIORACER長袖エアロワンピース・長袖起毛アンダー・インナーベスト・OGK AREO-R1・シューズRC-9・VELOTOZE・指切りグローブ

コンディション
小雨・気温推定15℃・風弱め・寒い


朝一番(8:00ちょっと前)に格安レンタカーを借りてきて、8:15くらいに家出。現地までは二時間弱。
雨が降り続いて寒い。でも大雨にならずに良かった。
レース中は驚くほど寒さを感じず。でも、赤旗振られた直後に一気に冷えて寒くなりました。
現地を16:00ちょい過ぎに出て、買い物をして19:30くらいには帰宅。
レンタカーを返却して帰宅してポケットの中に手を入れたら・・・・レンタカーの鍵が入っていました。返すの忘れていた。
雨の中を再びレンタカー屋さんまで走って返却。帰宅してから晩ごはん。