今冬も短い登りを繋いでひるさい

体重=?kg・体脂肪率=?%

前口上

今冬の ひるサイも『短い登りを繋いで』を軸にしていこうかなと思っております(別働隊も ありと思っています。と言うか、大歓迎)。今日から~。

アプローチ

大人数だったので二組に分けて。私としては珍しく前組に入ってみました。上大屋敷の交差点から五人だったか六人だったで走る。前組はペースをコントロールする必要がなく、好みのペースで走れるのでこれはこれで悪くなさげ。『逃げ切ったる』の心意気でマジメに踏みましたが(私だけ?)、高坂のまちなかで集団に追いつかれてチャンチャン。

短い登り三本モガキ

清澄に向かう工業団地の丘→清澄坂→玉工坂の短い登り三連発でモガキ愛。このテの走りは生きが良くて切れのある若者には敵いません・・・私なりにしっかりモガいたつもりですが、一本もピークに先着できず。がっくし。

横松郷ショート

短い登りの一本目。アプローチでお喋りしつつ後方でチンタラ走っていたら赤信号で取り残され、メイン集団が見えない状態で登る。個人TT状態の割にはまずまずのスピードで登れたような。

わんこ坂

激すぎて練習効果はあまりないトコではありますが、冬場のお楽しみとして年に一回くらい走るトコ。知らない人を走らせて『、どうだー』と言う訳です。登りに強い大島さんと安田くんが最初から先行した後ろから、数人でバトル。亀の甲より年の功的にペースをコントロールし、ラスト100m?50m?で先行する面々をパスして三番手でピーク着。

全長寺・多武峰神社の方の登り

登り口で単独アタックして先行。すぐに大島さんと安田くんに捕まったもののしばらく食らいつき、途中で遅れちゃいましたがタレずに三番手で登り切れました。去年あたりまでやっていた途中の工事は終わっていて、最後まで走れます。

裏松村

懲りずに登り口から突っ込む。数人にパスされたものの途中で抜き返し、残るは安田くんのみ。抜き足差し足忍び足で迫り、森に入る直前のピークで差し切ることに成功。やったー。

立山のゲートまで

『余裕のある人だけ行きましょう。ない人はコンビニ直行で合流』と言ったら皆来ちゃった。ゲートまでは行かずに手前の分岐までのつもりで猿田くんとモガキあったら、後ろから来た涼平くんと安田くんがすーっとゲートに向かって登っていきました。行くの~?!モガいた直後の猿田くんと二人で涙目になりながら追いかけましたが、どう考えても追いつけずにゲートまで。

エピローグ

皆様は田中ねこたんコンビニで小休止。私はちょびっと早めに帰りたかったので、松村さんと一緒に休まずに物見山突切りルートで直帰。ここまで鳴りを潜めていた?松村さんの引きが強い・・・何度も千切れては信号で追いつくの繰り返しをしつつ、最後は完全に気持ちも脚も売り切れて終了。6:00→買い出しをして11:35帰宅。125km・1340m。お疲れさまでした。
先週の土曜練習後は死ぬほどぐったりだったのに、今日は比較的に後味すっきり。体調が戻ってきた~。