名前のない店

目覚ましなしで起きたら5時過ぎという激遅時刻だったので、朝ローラーはなし。なんかメチャ疲れている気が。

先日googleマップを見ていて、名前のない店【公式】をなんとなく発見。調べてみると、なかなか興味深いお店だったのでランチを予約していたのでした。

ひるサイ帰りにこのお店の前は極めて頻繁に(というか、ほぼ必ず)通っているのに、まったく気づいていませんでした。こんな店があったとは。

ネコワークを中抜けしてランチを食べに行く。

f:id:naranikki2:20220225072203j:plain

薬膳ランチ。お盆の上には22品!

f:id:naranikki2:20220225072214j:plain

メインはお肉とお魚から選べます。こちらは鮭の西京焼き。優しいつかり具合。

f:id:naranikki2:20220225072225j:plain

鶏肉のコンフィ。柔らかい。

f:id:naranikki2:20220225072230j:plain

食後の紅茶。ロバとアーモンドヨーグルト?つき。

f:id:naranikki2:20220225072242j:plain

コーヒー。

f:id:naranikki2:20220225072253j:plain

甘酒と、別料金でデザート。プリンは50円という驚きの良心価格。アラモードにしても150円。

f:id:naranikki2:20220225072305j:plain

店内にピアノとエレクトーンとチェロがあり、帰り際に楽器の話題になったら店員さんがエレクトーンを弾いてくれました!

平日なのに満員で、満員になるのも納得のクオリティ。メニューは季節ごとに変わるのかな(今は冬季の血管をケアする?薬膳とのこと)。また行ってみないと。

帰宅してちょっとネコワークし、筋トレに行くつもりだったけど猛烈な疲労感にて中止。