クルクルインターバル=キツマックス

体重=59.3kg・体脂肪率=5.9%

昨日の昼過ぎから夜にかけての雨で路面ヌレヌレは確実ではありますが、気温高めなので凍結はないはず。この状況なら あさサイには誰も来ない可能性がベリーマッチ高く、一人だったら朝練はせずに職場直行にしてもいいし、万が一ひょっとして気が向いたら単独練習をしていってもいいし。

普通にあさサイにゴー。

秋ヶ瀬公園にインした瞬間に一気に濃い霧が出てきて、これも雨あがりの暖かい日のお約束。彩湖のバックストレートも相当に濃霧。土手上なら走れるかどうか、微妙なトコですかね。

『誰も来ないだろうけど いちおう』的に集合場所にカバンを隠していたら、琢万くんが現れて吃驚仰天。ならばしっかり練習しますか。二人なので土手上を半本交代の先頭固定全開引きで。

行ってみたら土手上も部分的に濃い霧が濃霧で、スピードを上げた走りは無理っぽい。なので、火曜に引き続きクルクル練習にスイッチング。霧が濃い場所では安全第一的にスローダウンし、晴れたトコでは普段よりもずっと高ケイデンスな領域で追い込む。すなわちつまり、クルクルインターバル。心拍数が上がりまくりです。超キツいです。霧は流れているのでインターバルのタイミングもランダムとなり、これもなかなか刺激的。時間とともに霧が晴れてきたのか最後の半本は追い込みゾーンが異常に長く、『早く霧でろー』と祈っちゃうくらいでした。

普段のクルクル練習と段違い平行棒的に心拍数は上がるし、気温の高さもあって汗だく汁だく。琢万くんの登場のお陰で良い練習が出来ました。ありがとちゃんでした!おつかれちゃんでした!

2018あさサイクリスト:小野琢・奈良

回数=4 ユニーク人数=9 のべ人数=20