お花見ひるサイ のち お花見ピクニック

体重=60.0㎏・体脂肪率=7.3%
秋ヶ瀬初は松木さんと奈良の二人のみ。ぜいたく~。本日の身の振り方を相談し、本日のお題を『お花見サイクリング』に決定。たまには こういうイベント風味な ひるサイがあってもいいのではないと。花見先は吉見さくら堤公園。桜と菜の花が最高に綺麗なはず。
という訳で、本日は川口車練の平地コースをサラーっと。そんな感じです。
入間大橋で上村さん佐藤さん高橋Rさん佐川さん高木くん琢万くんが合流。
むむっ?濃い。濃いぞー。ゲップが出るくらい濃い。私が一服の清涼剤になっているとは言え、とにかく濃いですね。
物見山付近までは快速ペースで。遅くはないものの(むしろ けっこう速め)、メンバーが良くて綺麗なローテが出来ているので気持ちよく走れます。ラクチンです。物見山(大東文化坂)の登りも暴れは無しでじっくりと。
みんな解っている~。いいね~。
山村学園坂の下りからの登り返しを先頭で踏んでいたら ちょびっと飛び出した形になっちゃって、交差点の赤信号を私だけ通過しちゃいました。後続は全員ストップ(琢万くんはここで離脱)。
むむ?むむむ??先は長いけど・・・
単独で行けるトコまで行っちゃえ~(バカの一つ覚え)。
集団の面々は超強力だから ドコからどう考えても最後まで行けるはずはありませんが、松郷峠ピークあたりまでは逃げたい。そんなココロモチではありましたが、玉工坂すぎあたりであっさりと捕まる。まあ、このパワーバランスだとそうなりますよね。
すかさずローテに戻って集団で。松郷峠も速からず遅からず。遅れたメンバーを待って再合流し、行方不明人が一人出ちゃったこともあるので落合売店までは粛々と走って、トイレ休憩ついでに後続待ち。再合流できてホッ。
再スタート後の(仮称)かやの湯峠も淡々と。ここは『関東最大級』らしい『虎山弐千本桜』の麓を通ります。まさに桜が満開のぴったりんこなタイミングにて、相当に凄い光景でありました。
下ってからの平地区間は、出し切り系でビュンビュン系。速いです。皆さん上手なのでスピードの変化は小さく走りやすいですが、ジミーにボディブローのように効いてくる速さです。ローテをサボりたくなりつつも、我慢してローテローテ。キツかった~。毎度の吉見コンビニでミニストッピングしてから、吉見さくら堤公園へ。満開には一日か二日遅く ちょびっと散り始めではありましたが綺麗でした。
『脳味噌パーで爆走しているだけではなく、ちゃんと花見しているよ!』の図。
f:id:naranikki2:20180404113618j:plain:w300
花見のあとはもう速く走りたくなくなったので、皆様から ぶっ千切れて荒川土手の菜の花を花見しながらチンタラ帰りました。5:43家出→10:45帰宅。137km・672mアップ。
シャワーしてから、ありあわせの食材で お弁当を バタバタっと作って(作ってもらって)、近くの神社へピクニック。
f:id:naranikki2:20180404112954j:plain:w300
お菓子付き。
f:id:naranikki2:20180404112959j:plain:w300
桜吹雪の中でお弁当を食べてから、神社併設の公園でアスレチック。鉄棒で逆上がりをしようとしても出来そうな気配ゼロ。子供の頃はクルクル回っていたはずなのに。『よっこらしょ』的に前回りをしたら、それだけで頭が痛くなりました。