病院いき

体重=59.5㎏・体脂肪=6.3%

鎖骨ポッキーから(ほぼ)○四ヶ月経過時の診察です。病院行きです。骨がくっついていれば、プレート除去の再手術の日取りが決まります。ついていなければ・・・泣きです。このプレート、かなり浅いトコにあるので腕を動かすと皮膚に当たって ずーっと痛く、一日も早く取り除いてもらいたいのココロ。くっついていてくれー。

病院行きは昼過ぎだったので、午前中は普通に仕事。昼で退社し、昼ごはんも食べずに直帰。ラムじいさんで臼井と合流し、平日がメチャお得なランチを食べる。何時にも増して、今日はタンドリーチキンが味が濃くて美味しかったような。

郵便局やら買い物をしてから、病院にゴー。CTを撮ってから診察。わくわくどきどき。

担当の先生がCT画像を一瞥しただけで、『ついていますね。(プレートを)取りましょう』と即決でした。やったー。この形式のプレートは支点になっている肩峰の部分が削れやすく、長く入れておかない方がモアベターとの事。実際、私の肩峰も少し削れ始めているらしいです。

手術・入院の日程を決めてもらい、採血(近来稀に見る痛さでした)・心電図・レントゲンの追加検査をしてから帰宅。