ハゲ練ハゲあるいはハゲハゲ練

最低気温は-5℃とかそのくらいで、寒からず暑からずってトコでした。雪はほとんどなく路面もほとんど乾いているから走ろうと思えば走れるくらいでしたが、自転車は持ってきていないし、そもそも走ろうと思わなかったのでした。

朝はのんびりのびのび。朝ごはんを食べてから、別荘の外の片付けをして中の片付けをしてから、ハゲ練ハゲへ。すなわちつまり、『ハゲしい練習にハゲむ』の意味。近くの別荘地内の短い急坂を大股ダッシュで15本。体を大きく動かすことを意識して、全開で15本。心肺的には猛烈にしんどく、筋肉への負担もベリーマッチ。アップとダウンを含めても一時間程度の短時間なのに、明日の壮絶筋肉痛は間違いなしです。

軽井沢の農産物直売所に寄ってみましたが(まだやっていました)、さすがに時期的にめぼしいもの・お得感のあるものは無し。中軽井沢ツルヤで買い出しをして帰玉。途中で上里カンターレに寄って昼ごはん。すなわちつまり、イタリヤーンな食べホ。ここはなかなかポイントが高いです。花園フォレストと同一系列ですが、質的には段違い平行棒。どれも美味しく、さらに珍しいものも。

今日イチで珍しかったのは『自家製ンドゥイヤと青菜の炒め物』。『ンドゥイヤ』は唐辛子マックスな辛い辛いペースト状のサラミ(初めて知りました・食べました)。旨味と辛味が強烈で、少し食べただけで汗が吹き出しました。珍しくて美味しかった~。

行きも帰りも渋滞皆無で、かえって眠くなるくらい。ホーマックで買い物をして、15:00ちょい前に帰宅。