『パンクはお互い様』ではありますが二度のパンクはちょっとちょっと ひるサイ

体重=60.5kg・体脂肪率=7.1%

昨晩は大雨風味。予報通りに未明には降り止んだので、普通にひるサイにゴー。秋ヶ瀬集合場所からは川口・福岡・梅優・佐川・簑原・奈良の六人。冷え込みは緩め。ただし、路面ヌレヌレでサイクリングロードの竹藪区間とかはドロドロマックス。早い時点でジャージも自転車もドロドロ。おめでとうございます。ありがとうございます。

山での しっかり おメニュー練前のアプローチは控えめにするのがスジかもしれませんが、簑原くんが物見山あたりで引き返すとのことなので、ならばそこまででもしっかり練習していただかないと・させていたただかないとイケナイです。速め、というか速くビュンビュン系で。山に向けて無理したくない方はツキイチでどうぞです。けっこう速いです。なかなか。

皆で走っている時にパンクを起こした人が『待たせるのは悪いので先に行ってください』というパターンは多いのですが、その必要はないと思います。チューブ交換なんぞタカダカ十分。パンクはお互い様でもあるし、せっかく一緒に練習しているんだからそれくらい待つのはどうってことはないです。パンクしたのがナイスメンバーなら尚更。十分待ってナイス練習をしたほうがずっと鼻◎。という意味で、私は待つようにしています(例外的に切り捨て御免にさせていただく時もあります)。

でもって、入間大橋手前で私がパンクしちゃいました~。パンクメンバーを変えつつ、ひるサイ的には三週連続。まあこういうこともあります。皆様に待っていただいて、チューブ交換して再スタート。またまた速くて◎。

簑原くんが明覚のあたりまでいけるとのことだったので、アップダウンの連続するコースを設定。物見山突っ切りから日本CC・八高線沿いのアップダウンでモガき愛。物見山で居鶴さんが合流し、メンバーは川口・福岡・梅優・居鶴・佐川・簑原

モガキ1~4か5くらい?:大東文化坂(物見山)→日本CC坂→八高線の方に行くアップダウン→八高線沿い

全編で簔原くんに競ってもらいつつ、交代でほかのメンバーにも加わってもらってバババンと。相当にキツかったです~。

簑原くんが離脱してから、ときがわ猫セブンイレブンで小休止。暑い!ので、ニーウォーマーも外して膝だしナマ足。秋ヶ瀬集合場所から二時間弱がけっこうな高強度にて、ダメージもけっこう毛だらけ。ここからは短め強めで集中力を維持したほうがモアベターなので、毎度の短い登りを繋いでひるサイでお願いします。川口・福岡・梅優・居鶴・佐川・奈良。

登り1:横松郷ショート(石碑まで)
登り2:慈光寺
登り3:くぬぎ村ふれあい交流館
登り4:裏松村坂

登り1:登り口から気合で突撃~するも、居鶴さんが先行。脚がよく回っている。うらやましいにゃー。少しずつ差を詰めていって最後の激ゾーンで背後につき、『もらった~』と思った瞬間に『ぷしゅー』とナイスサウンド。二度目のパンクでした。先ほどとは違う箇所の、バルブの根元付近に穴が空いていました。チューブ交換でミスったようです。一日に二度、しかも作業ミスでのパンクとは、情けなくて面目ありません。平たく言って『ダサーい』。居鶴-?-?

naranikki2.hatenablog.com

登り2:ここも気合で先行し、一緒に来てくれた居鶴さんと出たり引っ込んだりのチキチキバトル。最後は前に出て『引き剥がしたルー』なココロモチで猛烈に引きましたが(そのつもり)、切り離せずに最後に捲くられて沈。居鶴-奈良-川口

登り3:最初の緩区間からオーバースピード的に踏みまくって単独先行。中盤で振り返ると誰かが見える。居鶴さん?よく見えない。終盤に差が詰まってきて判明。ここまでひっそりヒソヒソと走っていた佐川さんだ~。差が詰まってきたので踏み直して、もう一度差を開いてピークまで。奈良-佐川-川口

登り4:ここも先行し、すぐ後に迫る佐川さんを引き離してピークまでいけました。奈良-佐川-川口

全体にまずまず(ダサパンクは別として) 。シロクマパンそばの、ねこたん嫌いセブンイレブンで小休止。このコンビニは猫が嫌いらしいです。どれくらい嫌いかといえば・・・

f:id:naranikki2:20161226145758j:plain:W300

『猫』の字がわからないくらい嫌いです。*1

帰りも物見山突切りルートでまずまずの中強度。物見山で居鶴さんと別れ、気温高めデーなのに今日はなぜか北風が強いです。強風です。ナイスです。強い追い風に押されて猛烈スピードでサクサク帰還。11:50帰宅。127km/1200mとか1300mアップ。

*1:と思ったんですが、もしかしたら嫌いなのではなくて他の事情かも。かわいい猫がいたし、猫が隠れられるような傘?も設置してあったし。

f:id:naranikki2:20161226150522j:plain:W150