珍しく南風ピープーあさサイ

体重=60.6kg・体脂肪率=7.5%

梅雨入りしたので多少の雨は覚悟していておりまして、小雨なら走るつもりで居ました。実際に玄関から外に出たらホントに小雨がパラパラ。でもすぐにやんで路面も完全ドライでまったく問題なし。

『朝は北風。だんだんと南風』というのがこのあたりのお約束的な風向きではありますが、今日は未明から南風。しかも相当に強い。

この時期のあさサイにしては少なめの八人。しかもパンクやらナチュラル切れやらで、フル完走は五人。その五人も全員がローテ出来ていたわけではないので、引けた人はかなり少なめ。さらにバックストレートでの暴力的な向かい風もあったのに、偶数周回のラップはかなり速め。ボクたち頑張りました!

個人的には、いやー。向かい風楽しいです。テンションが上がります。面白くなって踏みすぎていたかも(笑)。

SP1は強力向かい風に向かって集団から早めに抜け出し、『どうだまいったかー』と思ったら佐野くんにピッタリと張り付かれていて、使い捨てにされて沈。『まいりました』。

『先に仕掛けて使われてアウツ』というここ最近のヘタクソスプリントパターンを反省し、SP2は佐野くんの番手から狙いましたが、佐野くんが行かない。全然行かない。痺れをきかせて私から行ったらやっぱり使われちった~。むむっ?やるやる。あるいは、SPまで距離がないトコからでも捲くられるんだから結局はキレの差かな?うーむ。

SP3は『とにかく絶対に後ろから行く』と佐野くんの番手で必死で我慢し、最後の佐野もがきに合わせましたが、普通に捲りきれずに沈。

ぶひー。全然ダメだー。次回はなんとか(と日記には書いておこう)。 

市川・小林・佐野・清水・中屋・松井・松村・奈良

LAP:?-6'32-6'56-6'36-6'51-?

SP1:佐野-奈良-小林

SP2:佐野-奈良-小林

SP3:佐野-奈良-松村