不審尋問

体重=63.9kg・体脂肪率=8.9%

出社デーですが、目覚まし時計などはセットせずとも早起きできるはずなので、いつもセットしていません。

寝坊した!

マッハで準備すればいつもの電車に間に合う時刻だったので、マッハで準備してすかさず駅行き。間に合いました。

乗り換えのために新宿駅構内を歩いていたら、背後から肩を叩かれました。

なんだなんだ?

なにやら手帳?バッジ?身分証明書?を提示され、素早かったので何者かはわからず。警察?公安?鉄道警察??

『背中の大きなカバンには何が入っているんですか?』

まさかの不審尋問!

『テレワークから職場に持っていく品物です』と言ったら中身を見せずとも無罪放免してもらえました。いつもの電車への乗り換えに間に合ってホッ。

でも中身はノートパソコンと開発用の機材と弁当二食分で、今日はスポーツクラブには行かないつもりだったのでそれ用のアイテムは入っておらず、普段の出勤時よりはむしろ荷物の量は少なったのでありました。