四連休初日

羽根倉橋戻り10:30のリクエストがあり、私としても四連休の初日。人によっては激しく長い夏休みの初日ということで、あまり走りすぎない方向でナイスな判断だと思います。

物見山まで六人、以降は五人という少人数ひるサイ。帰省とかどこかに遊びにいっている人が多いのかな。

休憩少なめ(というか、給水ストップ以外休まず)で、コース難易度は比較的低めのさくさく進行。物見山から八高線沿いの平坦→笠山水場までで折り返し→裏碑原峠のちょい手前まで→慈光寺を巻く新しい林道→物見山経由で帰還。

台風の影響で南風(帰路では向かい風)が強くなってきて皆でしっかり走る必要があったし、時間にも余裕があったので私も羽根倉橋まで。出来るだけ長めに引くようにして、羽根倉橋戻りが10:32。南風の影響はあったものの、ほぼ予定通り◎。

皆様と分かれて帰宅。さくさく進行ながら、休み少なめしっかり引きで160kmほど走れてバッチリぽん。

夕方に筋トレのちお風呂。