読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WGS試運転のち水曜練

体重=60.7kg・体脂肪率=7.8%

今日は有給休暇デー。のんびり遅起き。水曜練に行きますが、その前にWGSの試運転を実施。燃やす材料は、玄関横のバラと裏手の藤を剪定した小枝です。

f:id:naranikki2:20170302071215j:plain:w300

大成功。熱くなった可燃ガスが二次燃焼している様子がよく観察できました。ストーブとしての実用性を考えればもう少し上引きを長くしてストーブ内で二次燃焼させるほうがいいんでしょうが、これは見ていて楽しい。最高に楽しい。飽きません。ずっーとこのまま火遊びしていたいのココロモチです。

残念ながら時間はあまりないので、とっとと片付けて*1水曜練へゴー。

集合場所に集合したのは市川くんと古田くんの若者二人と、非若者一人。高校学年換算すれば、若者二人は合わせて(たぶん)高校10年生。非若者は一人で(計算が間違っていなければ)高校38年生。合計で高校48年生の三人で物見山方面に向かってスタートです。

物見山までは長引きモードで走り、脚の差もあり時間制限があるメンバーもいたので山方面までは行かずに今日のお題は物見山八の字周回。一周目は復活を目指してリハビリ中の高校8年生のペースに合わせて走り、一周目の最後の坂から切り離させてもらって高校2年生と高校38年生で行く。高校2年生は高校8年生の強かった頃をまったく知らなかったようですが(そりゃそうか)、今のキミ(とボク)なんかよりずっと強かったわけですから~。復活を熱烈期待です。

アップダウンの連続する八の字周回で、慌てず騒がずじっくりと地脚強化練習。高校38年生が引いて走り、高校2年生は着いてきてピーク前でアタックしていく。生きがいい走りは好印象です。でもそればかりではアレなので、一度は高校2年生が登り中盤で上げてきたのをさらに上げて振り切っちゃいました。どうだまいったか~(はあはあぜいぜい)。

待って合流して、三周目の大東文化坂を登って高校38年生は離脱(結局、八の字周回を2.5周)。ジミーにキツくて良い練習になったし、若者と走ると良い刺激になります。ありがとうございました!またよろしくです!帰りもマジメに走って11:02帰宅。89k/681mアップ。

シャワーして、臼井と一緒に浦和に向かってゴー。昼ごはんはミケーラ(お約束)。

*1:小型なので後始末がラクチンなのも◎

広告を非表示にする