台風一過デーひるサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=7.0%

台風18号の通過が意外と(?)早かったお陰で普通に練習できそうなので普通に練習。ただし、二連チャン練習よりも中一日を開けたほうが体が動かないというのは意外とありがちなパターン。特に歳がアレだと。ボリュームやや少なめでお願いします。

秋ヶ瀬発のメンバーは松木さん・佐川さん・簑原くん・奈良の四人。台風過直後とあって、荒川サイクリングロードがすごいことになっていました。竹藪区間とかはまさにアドベンチャー。パンクとかメカへの巻き込みが怖いので慎重に。

ちょっとしたアドベンチャー区間を過ぎると、タンボ区間以降は路面状況は普通。台風一過で風向きがコロコロと変わるコンディション中をナイススピードで物見山方面へ。途中で高橋さんが合流して、物見山ちょいすぎで離脱。メンバーが良いのでさくさくナイススピードです。小休止の必要もなさそうだったので、巨大豆腐店で地下水を汲ませていただいて、今日は白石峠。

松木さんと簑原くんが先行し、それを目標に追いかける。簑原くんはオーバーペースだったのか後方に消えていきましたが、松木さんは少しずつ離れていって中盤すぎに見えなくなっちゃいました。

佐川さんは私の後ろに張り付いています。今期好調で、どこからどう考えても登りは私より二枚か三枚くらい強い佐川さんがなぜ?ではありますが、気にせず自分のペースで行く。最近マイブームの呼吸方法を意識してみました。 ゴール前で捲くってきた佐川さんと競り合いつつ、ほぼ同時にピークまでタイムは25分35秒ほどど笑っちゃうくらい遅いですが、一昨日の疲れがあることを思えばまずまずかな。

定峰峠まで下り、さらに裏定峰を横瀬方面に下る。ここが今日イチで大荒れ。路面が凄いことになっていました。ノートラブルでいかったです。 下ってから定峰なんとか林道という定篠峠に抜ける道?年に一度くらいしか走らず未だに正式名称不明の登りを走る。ここは(私は)競り合わずに、呼吸を意識して自分のペースで。こういう練習も大事!(かも)

グリーンラインに出たトコのピークで再集合し、定篠峠を下る。今日はサクッとめでこれにて終了。ときがわねこたんセブンまですっ飛ばし小休止。帰りは久しぶりに北回り平地ルートで。スピード速めで、特に佐川さんと簑原くんの引きが強すぎてキビシー。 早股橋のあたりで堪らず連結解除して、一人で流して帰りました。

家出5:40→138km・1450mくらいアップ→帰宅11:45