渡瀬TT前日にやっちゃった

渡良瀬TT前日ではありますが、短いレースだし狙ったレースでもないので、今日は普通に練習するつもり。山方面で集中して登り練習。
のつもりでしたが、未明から弱くない雨。けっこうブリ。もはや濡れて走ると寒い季節でもあり、外練は無理め。諦めてローラー。アップしてから、エアロバーを持ってフォームを意識しつつ25分高強度。汗だく汁だく。
ちょびっと流してから〆にタバタ。ようやく夏休み疲れもしっかり抜けてきたようで、短く強く追い込めました。明日は当社比的に良いTTが出来そうなヨカン。
昼近くになって雨が一旦やんだので、昼ごはんはブロンコビリー。帰り時にまた雨。
夕ご飯の準備ドキ、物凄くよく切れるスライサーで右手の親指の腹をサクッと?ザックリと?スライスしてしまいました。かなり痛いし、血が大量に出て気が動転。5リットルくらい出た気がします。
しばらく強く抑えてなんとか止めましたが、何かに当たると強烈に痛い~。