ひるサイのちテラス再塗装三日目

梅雨の合間の好天ということで普通にひるサイ。修善寺でのレースのためにメンバー少なめを想像していましたが、意外と集まって八人だったような。

三人が来週の全日本選手権@広島森林公園に出場するとのことなので、流れるアップダウンコースを快速スピードで。

明覚→車練ショートコース→高谷周回プラス→車練平地コースを逆走→裏かやの湯→嵐山まわり

定番ルートではあります。要所要所でアタック→モガキを入れていく。大体は私が一番先に仕掛ける役目で(おバカ)、脚がないので最後まで持たないのがお約束ではありますが、もうちょっと経てば最後まで押し切れるようになるさあ(予定)。

どんより曇っていて気温はさほど高くないはずだけど、蒸し暑さがマックス。水分補給ストップはいつもより多めに。

最後は物見山でモガイて〆。

さほど遅くはならないように引き返しまして、個人的にはもう少し時間余裕がある。直帰せず、治水橋のあたりまでひるサイクリスツと走って、離脱して帰宅。11:40くらい。155kmほど。

そしてテラス再塗装三日目です。作業で大汗をかくのが見えているので、シャワーはせずジャージだけ抜いで作業服で最終塗り作業を開始。

ツナギは暑い~。

サクサク塗って、一時間半ほどで作業完了。綺麗にできました~。シャワーしてブロンコビリーへ昼ごはんを食べに行く。

SVで買い物をして帰宅。夜になって雨が降り出したけど、テラスはしっかり乾いていたので問題なし。