ナイスひるサイ

体重=63.5kg・体脂肪率=9.3%

今日のひるサイも豪華メンバーで、レベル高マックス。最近のひるサイは過去最高レベルの充実度でありまして、ホントにありがたいことでございます。

アプローチは二組に別れて、私は前組で基本的には快速ペース(特急ペース?)。玉工坂で軽くもがきを入れつつ、ときがわねこたんセブンイレブンまで。

全員再集合し、今日も先週と同じく松郷組と横松郷組にしっかりと班分け。『基本的に』ツワモノが横松郷組になりますが必ずしも完全ではなく、脚のあるメンバーが松郷組にも入ってペースを作ってくれます。このあたり阿吽の呼吸でありまして、妙に気を遣いすぎる仕切りを入れる必要も無し。ありがたいです。

非ツワモノの私もツワモノたちに揉んでいだきたいので横松郷組で。勾配のキツい横松郷は先頭にはとても着いていけなーい(体重激増のせい?)けど、下りで再合流。

そこから佐野くんと二人逃げをぶちかましてみました。遠からず捕まるのは当然にしても、これも練習。頑張って逃げるものの落合のちょい手前で捕まり、そこからは『しばらく逃げた』事を大義名分にして集団後方で休みつつ、かやの湯も先頭集団でクリアできました。まずまず。

最近おきにーの高谷周回は、今週は一周半のみ。何ヵ所かに信号設置工事が行われて、間もなく稼働開始っぽい感じ。ノンストップで走れる美味しいコースだったのに、ちょっと美味しさダウンかも(悲)。

高谷周回で軽く?猛烈に?バトルをしてから今日は峠成分を少し加えたかったので、ノンストップで裏松郷→松村坂(何人かは裏松村に行っちゃったみたい)。先頭でのバトルには絡めませんでしたが、ほどほどに走れて終了。

シロクマパンそばのセブンイレブンで小休止してから帰還。人数が多かったので何組かに分けて走り、私は最後尾の五人グループで。赤信号やら踏み切りやらに引っ掛かっちゃいましたが、なんか気分が乗ってきたので(笑)、前をマジメに追走。二人を切っちゃいましたが三人で30分以上必死に追いかけ、入間大橋過ぎでようやく追い付くことに成功。『全引き』では大ウソですがかなり引かせてもらい、今日イチで追い込めたかも。

上江橋で折り返し、(なぜか再び)上大屋敷まで走ってから帰宅。158km・1870mアップ(ホントは1500くらい?)

そのまま(自転車は替えて)スポクラに行って上半身方面ムキー。