あきましておめでとうございます2021

体脂肪率=62.8kg・体脂肪率=8.4%

昨日バッチリ追い込んだので、今日はサラッと流し系の走り初めひるサイ。最近のひるサイメンバーは大人な走りもできるようになってきたので合わせてもらえるでしょう(たぶん)。

羽根倉橋発は松村・藤田・佐野・川島・富家・奈良。問答無用で今季最高の寒さ。道中はマイナス7.5℃とかだったみたい。顔が痛い~。ボトルの水は当然ながら完全凍結。牛乳と砂糖を入れておけばアイスキャンデーが出来そう。

入間大橋で富家離脱、高木・涼平合流。高坂で秋郷さん合流。

物見山をさんざんさんざんメチャクチャ猛烈に走っているのに『岩殿観音には行ったことがない』というメンバーが多数だったので、初詣の意味を込めて参道の方から岩殿観音に行ってみました。かなり立派なお寺で初訪問の若者ズも喜んでお参りしていたようで、いかったいかった。

次いで、第二観音は桂木観音へ。激っている登りではバラけちゃいましたが、ここ以外は今日は平和な走りに終止してめでたしめでたし。みんな、大人の走りができるようになったんだな~。おじさんは感慨深いものがあります。

桂木観音では、13年前の1/2(ちょうど今日だ!)に松村さんと私と三人で走った杉本さんに話しかけられて超びっくり。すぐに思い出せずに失礼しました。調べてみたら2008/1/3のことでした。機会がありましたら、またよろしくお願いします!ひるサイでも(今日のような)平和な走りのときもありますし(笑)。

毛呂から坂戸経由で帰路につくと、途中で涼平パンク。すなわちつまり、

あきましておめでとうございます!

急ぐ日でもマジ練習の日でもないので、コンビニに寄りつつまったり修理。

最後に聖天宮に寄って、集合写真を撮ってから帰還。100kmくらい。

f:id:naranikki2:20210103080504j:plain

のんびり楽しいひるサイ初でした。今年もよろしくお願いしちゃいます!