ロングめひるサイ

GW後半戦のスタートです(当社比)。5月以降は ひるサイもちょびっと長め(当社比)のメニューを増やしていきます。久しぶりにかやの湯から長瀞まわりのルート。裏定峰の通行止めが続いているので、R299で名栗経由飯能方面へ。GW真っただ中とあって皆さん予定があるのか、メンツは少なめの7人。

しかし、メンバーのレベルは高いです。安心してルートを引くことができます。ありがたいことです(ホントに私は練習仲間に恵まれているなあ。しみじみ)。

休憩も少なめにして、まずは横瀬セブンイレブンまで。かなりの高速巡航です。個人的には、GW前半戦の疲れがあって長めの登りはあまり頑張れませんが(頑張りませんが)、短い登りは新車効果もあってなかなかキレている。いい感じー。

横瀬セブンイレブンから再スタート。GWとあって秩父に向かうR299は激混みが予想されますが、『この早い時間帯ならまだ逆方向は問題ないだろう』と読んで正丸トンネルの入り口まで。こっち向きは自動車も多くなく問題はないものの、先頭の富家引きが(私には)速くて昇天寸前。去年までの私だったら速攻で諦めていたトコですが、今年は頑張って食らいつけました!

想像を絶する交通量の山伏峠を抜け(R299の渋滞を迂回するために自動車が使っているみたい)、名栗から飯能まではお約束の超特急モード。山伏峠で最後のモガキを入れ、最短の入間からサイクリングロード経由で帰還(ただ、これはあまり良くなかった。GWとあってサイクリングロードの人出が凄すぎ。20km/hも出せず)。185km。12:50帰宅。

しっかり走り込めていい感じでした~。