ロングひるサイ

体重=60.4kg・体脂肪率=6.5%
今週末は走り込みウィークエンド。今日は200kmくらいいきたいのココロ。ひるサイに於いては、基本的に私が勝手にメニューを提案して『賛同いただける方はよろしくお願いします。そうでない方は別メニューの提案も大歓迎』的なスタンスではありますが、それでも皆様の身の振り方に合わせて微調整はしているつもりです。
あれこれそれと考えて、今日は落合からの陣見山等のオプションは無しでの長瀞まわり。からの、R299から山伏峠を越えて飯能行き。途中で小沢峠(『こざわとうげ』らしいですよ)越えオプション付き。最後は羽根倉橋まで。皆様の走行距離のバランスとか帰宅時間を考えれば、ほぼベストなコース選択だったのではないかと。
(ほぼ)フルコースなメンバーズ:川口・鎌形・松井・松木・藤田・簑原・高木・奈良
個人的には水曜・木曜の疲れがちょびっと残っておりましたので、登りでは上げすぎず・平地とアップダウンはしっかり踏んで、最後までタレないように・むしろ後半に上げていけるようなイメージで走りました。長瀞対岸ルートとかも なかなか速かったみたい。
横瀬芦ヶ久保→山伏峠→名栗の区間で小雨が降っていて『聞いてないよー』。幸いにして体が濡れるほどではなく、山伏峠を下ったら路面も乾いていたのでホッ。(川口さんと私以外の)全員が走ったことのないという芦ヶ久保からの登りにご案内するつもりではいましたが、ロングの中ではちょっと激すぎたので回避は正解でした。
小沢峠を越えなくても飯能には行けたのですが(つーか、それが普通)、せっかくなので小沢峠とクリセン坂をオマケでプラス。飯能で簑原くんと別れ(R299を直行すれば近いのね。なーる)、他の面々で羽根倉橋まで行って解散。全員が185~215kmくらいと同じくらい(?)の距離で終了したのではないかと。
5:45家出→買い出しをして13:25帰宅。201km・1529mアップ。明日もしっかりと走り込みます!