彩湖二時間エンデューロひるサイすりすりぽんぽん

体重=58.5㎏・体脂肪率=5.4%

【朝から雨】→【朝のうちは降らない】→【降り出しは昼近く?】と予報がどんどん変わっておりまして、降り出し時刻が読みにくいです。冷え込んでいることもあって、ひるサイ集合場所に集合したのは川口さんと福岡さんと奈良の三人のみ。

三人で降り出し時刻を読みつつ、身の振り方を相談。雨雲予報的に10時くらいから降るような雰囲気もあり、『最遠の方が濡れないようにするにはゴニョゴニョ』と相談して、ハンパに物見山方面には向かわずに彩湖で走りましょう。

彩湖二時間半エンデューロに決定です。物見山方面に向かうよりキツいメニューです。間違いないです。

土手上バックストレート周回をひたすら走る。妙なアタックなどは当然ながらご法度でありまして、引ける人が引く・引けるだけ引く・頑張って引く・遅れかける人がいたら待つ、方針で。

序盤から少々ペースが速すぎたかも。もう少しゆっくり目に入って、じわじわと上げていったほうが良かったかも。これキツー。本気でキツー。泣けるー。

途中で『タレるのでは意味がないので、二時間エンデューロに変更』でお願いしちゃいました(『泣きを入れて減らしてもらった』でも可)。

二時間を過ぎたトコで、最後はゴールスプリントでモガいて終了。本気でキツかった~。感想を言い合いながらふと後輪のあたりを見たら、ブレーキシューがバッチリとリムに擦っています。回すと当たりまくりです。道理でキツかったわけだ。福岡さんは『スリスリと音がしていましたよ』だって。

早く言ってよ~。

終了時点で8:45くらい。雨はまだまだ降らないような雰囲気ではありますが、三人ともしっかりと出し切れたのでこれにて終了。お二人と別れて、買い物をして10:00ちよいすぎに帰宅。115kmくらい。帰宅途中にちょっとだけパラパラと降られましたが一瞬で、結局南極、この日はほとんど雨ゼロだったのでは?

昼ごはんはラムじいさんのインドカレー。夕ごはんはトマト鍋。