パン屋朝練のち水曜練忘年会

体重=58.8㎏・体脂肪率=6.0%

なんとなーく水曜朝練をヤル気になりました。ローラーか実走か、実走なら荒川TT区間あたりでマジ練かパン屋までのお買い物か。

悩んでパン屋朝練に決定です。『13km向こうのパン屋さんまで往復してパンを買うだけ』のなんてことはない走りに思えるかもしれませんが、出勤時刻までの制限時間があるので30km/hアベくらいのスピードで巡航する必要があります。普段の単独走の巡航スピードが20km/h台前半の私にとって、これはそこそこな高強度。良い練習になるのです。

びゃーっと走って、パン屋着は4:54。ショウケースの一部にまだ空きがありました。これは珍しいパターン。勝った!

f:id:naranikki2:20171213141854j:plain:w300

公称『6:00開店』なのに このお店は『5:00前にはすでに商品が並んでいて、OPEN札が掛かっているのです。今日もそう。よくよく考えれば、開店に先着できなかった私の負けっぽいですね。

『週に一回か二週間に一回、バカ早い時間帯に妙な格好でやって来る変な客』と、どうやら私は記憶していただけたようです。最近は私も面倒くさいので、ヘルメットも脱がず、目以外をすべて隠す目出し帽も外さず、着ている上着のフードもそのまま。深夜の押し込み強盗のような格好ではありますが、普通に『今日は寒いんじゃないですかー』とか声を掛けていただけました。ありがたいことです。パン・サンドイッチ・クッキー合計五種を買って、5:00には店出。復路もびゃーと走って、5:30帰宅でした。最強寒波の冷え込みも意外と緩く(?)、汗を掻くくらいでした。

夜は水曜練忘年会。今年もお世話になりました。来年も水曜日に仕事をサボって計画的に有給休暇をとって参加させていただきます。ありがとうございました。楽しかっ

f:id:naranikki2:20171214101213j:plain:w300

座布団も猫だったし。