リハビリのちリハビリ

体重=58.6kg・体脂肪率=5.4%

午前中に外来リハビリなので、それまで時間があります。なので、外来リハビリ前にセルフリハビリを実施。5:00前に家出して、四時間100kmくらい走るつもりでゴーゴー。

とりあえず物見山方面へ。日曜・月曜と走った感じでは、平地はまあまあ。登りは強度を上げていないので、不安というか不透明というか。なので登りの練習をしたいトコですが、関東平野は広くて10分程度の登りでもけっこう向こう。登り練のために平地がながーーーめになってしまうというのも本末転倒な気がしたので、長めの登りは捨てて物見山八の字周回(13kmで獲得標高は250mくらい)を四周プラスちょっと。二分から三分の登りがひたすら連続します。極端に頑張らずサボらず、地味に淡々と。ジミーにかなり効きました。

復路は想定以上の南風の強さと、想像以上に私の脚が終了していたために時間がかなり掛かり、外来リハビリに遅刻してしまうトコでした。家出4:50→帰宅8:58。99km・1050mくらいアップ。ザバーとシャワーをしてすかさず出直し。病院行き。

外来リハビリで現状をチェックしていただく。なかなか順調とのことでホッ。超音波治療やらマッサージをしていただきながら、『自転車で外を走りたくてウズウズしているんじゃないですか?』と聞かれました。

『えー』

『あー』

『そのー』

『ちょっとずつですが、すでに走っています・・・』←嘘ではない、はず。

『骨がついていない状態でもう一度転ぶと悲惨なことになりますので、十分に注意してください!』

注意します!!

午後からは職場に行って労働しました。