群馬ロード

体重=60.4kg・体脂肪率=7.7%
群馬CSCを22周する132kmのレース中、12周を走ったところで赤旗DNFとなりました。
先月のチャレンジロードと同様に、今回も良い練習が出来ていて体調も非常に良し。機材も不安なし。この時期にしても気温は高めで、寒さが苦手な私にとっても好条件。何よりも得意(としていたはず)の群馬CSCで、完走くらいは問題なし。『2daysの二日目にてまわりの選手に疲れがあるなら、もしかしてひょっとしたら高ポイント圏内も?』と思っていたくらいでした。何も言い訳できないこの状況でのDNFという結果は力不足以外の何物でもなく、残念ながらこのこのレベルで走ることに限界が来てしまっていることは認めざるを得ないようです。
この先の身の振り方についても悩むトコではありますが、とりあえず今年いっぱいは悪あがきしてみたいと思っています。
>>
機材
MERIDA REACTO 52*36/12-28(11speed)・フルクラムレーシングスピード・前タイヤ:ビットリアコルサ・後ろタイヤ:ハッチンソンカーボンコンプ
<<
>>
ウエア
BIORACER長袖エアロワンピース・OGK AREO-R1・シューズRC-9・指切りグローブ
<<
>>
コンディション
晴れ・気温推定20°程度・風なし・暖かい
<<

当日受付の必要があったので、早めの動き出し。昨日のうちに借りてあった格安レンタカーで5:30出発。二時間ちょいで群馬CSC着。気温高め・風弱めデーなので早めの着でも問題なし。桜の花がまだ残っていて、風が吹くと花吹雪がとても綺麗な散り具合でした。

準備をしながらE2/E1/Fのレースの観戦応援。E2では松下くんが優勝!Fでは望月ネジ子さんが(昨日の優勝に引き続いての)二位!野下さんが(昨日に引き続いての)三位!他にもFIETS若手・女子メンバーの活躍が目立ち、ベテラン的な平均年齢の高さをウリにしてきた(?)FIETSも、良い形で若手主体チームへの以降が順調に進行中のようです。これはこれで めでたしめでたし。

JPTの方は冒頭に書いたように完全に力不足。『一番キツいこの瞬間だけ凌げばなんとかなった』といレベルではなく、私が遅れた後もハイスピードの進行が数周続いたようなので、単純なる力不足以外のナニモノでもないです。

全体での完走率は50%弱。FIETS GROEN 日本ロボティクスでは四人が完走。この結果からすれば、ちょっと前までは私もここに入れていた可能性高い。淋しい感じです。

ま、落ち込まずにもう少し悪あがきしてみます!

E3の一組目だけを観戦してから撤収。『完走したら上里カンターレ』と決めていて、完走は出来ませんでしたが気分転換の意味も込めて上里カンターレへ。食べホです。今月二度目です。『月は変わっていないけど、GWなので団体客向けにメニューが変わっている・増えているかも』と期待しましたが、残念ながら前回とほぼ同じ。私たち的に好評価な上里カンターレでも、二度続けて同じメニューだと新鮮味は薄めなような。それでも美味しく食べました。

ちょっと遅れて中村さん率いるFIETSメンバーも到着。若手が野菜を多めに食べていたのが印象的。中村さんはじっくり淡々とここでも強かった(尊敬)。

微妙に渋滞しつつも、そんなに酷くない関越道を走って帰宅。ホントは北軽別荘に直行する予定だったのですが、諸般の事情にて今日は帰玉です。