動かずあささい

体重=59.6kg・体脂肪率=7.3%
この時期は暗くて歩行者が見えづらく、歩行者さんが真っ黒服だったりするとますます見えづらい。逆に、別口で練習されている自転車さんとすれ違うときは、その対向ライトが強力すぎて目潰しになって視界がゼロになります。
あまりスピードは上げず、抑えて安全第一に走るのが◎。でも、寒い中で せっかく走るんだからある程度の効果はないとイケナイ。
速くはなく、でも効果的なメニューは何か。火曜の回転練習はピッタリですが、週二回もやりたくはない。木曜にどういうメニューをすべきかずっと悩んでいるのです。よい案あれば提案いただきたく。
だがけれどもしかし!
今日は北風が猛烈。特段のメニューを決めなくても、普通に北風に向かってしっかり走るだけでかなりいい強度になりました。向かい風マックスなので、スピードはあまり上がらないし。逆に追い風区間はスピードが乗りすぎるので、意識して抑えて抑えて。

2018あさサイクリスト:稲葉・福岡・松井・奈良
回数=89 のべ人数=649 ユニーク人数=56

三回目にして、火曜回転練習あとに爆裂筋肉痛は出なくなりました。いかったいかった。
だがけれどもしかし!
今冬は火曜と木曜に加圧トレを(朝1セット・夕2セット)ヤルことにしていますが、そのダメージが極大。まったく脚が動かず、他の三人は涼しい(寒い?)顔をして走っているのに、私は青色吐息マン。向かい風区間はなんとかなりますが、追い風区間が特にダメ。何度もプチ千切れては、ごまかして再合流していく繰り返しでした。
つまり!
向かい風楽しい。大歓迎です。