年始休み?通常土曜?ひるさい

体重=60.3kg・体脂肪率=7.0%

前口上

昨日から通常営業の方も多いでしょうから、今日は年始休みというより通常営業的土曜ひるサイ。予想通りにメンバー多めだったので、山方面へのアプローチは二組に分けて粛々と。強力メンバーのほとんどが後ろ組になってしまい、非強力メンバーな私も後ろ組。『ならば』ってなココロモチで高坂前で前組にブリヂしていき、前組のペースを上げて逃げ切り狙い。マジメに踏んでマジメに逃げたのに、清澄坂のピーク前でワラワラワラと後ろ組にパスされてチャンチャンでした。
途中離脱メンバーもいたので郊外はひとかたまりで行き、玉工坂で一もがきして明覚でトイレストップ。明覚コンビニの隣に薪ストーブ屋さんがオープンしました~。近いうちに見学させていただこうっと。

横松郷ショート

まったく掛からずに登り口で早くも最後尾付近に沈。ここで気が付いて川口さんに話しかけました。メンバーは江田・川島M・高木・富家・奈良(若い方)・安田・吉安・川口・奈良(若くない方)。『川口さーん。オレらが50台半ばなだけで、他は全員20代ですよー』。若い若すぎる若まっている(実際は30になったばっかの人もいたようです)。で、私は脚が動かずにおケツから二番手でヘロヘロとピークまで。年末年始の疲れがちょっとキている?

慈光寺

斜め松郷を下って、ワンコ坂やらナニやらではなくて一番普通の慈光寺への登りを。先ほどの掛かりの悪さを反省し、アプローチからちょびっと集団から抜け出して登りにイン。途中でワラワラと強い面々にパスされましたが、粘って何人かを食い返して四番手で。少し踏めるようになってきました。

全長寺・多武峰神社の登り

ここも突撃してみるも、ここはやや失速。全体に祥吾・吉安つよし。

裏松村

ここは強い二人の後ろの三番手で登り切れました!踏める感復活!!

オマケ

メンバーが良かったので、弓立山(ゲートまでは行かずに分岐まで)で一もがき。出し切れました。

エピローグ

しろくまパンそばのコンビニで小休止してからみんなでカエル。もっとも私は物見山付近のアップダウンでぶっ千切れてて(お約束)、単独で流して帰りました。11:45帰宅。130kmくらい。年末年始に割とずーっと走っている割には、まあまあキチンと走れたような。