濃霧にてほぼ中止あさサイ

体重=59.1kg・体脂肪率=5.8%

夜中まで雨だったので路面は濡れ濡れ間違いなしでも、まだ凍結するまでの冷え込みではないはず。今日は特に暖かい朝らしいし。普通にあさサイ行き。

予想通りに凍結はゼロではありましたが、彩湖には別の魔物が潜んでいることを忘れていました。雨あがりで暖かみの朝は霧が凄いのです。

今日の濃霧の濃さは史上最高クラス~。ライトを点けると目の前が真っ白になって、まったく何も見えなくなります。スーパームーン翌日で月明かりが明るいのでライトなしの方が視界良好ではありますが、さすがに無灯という訳にはいかないし。

慎重に走って集合場所で福岡さんと合流。お互いにあまりの濃霧にメゲつつも予定通りにクルクル練習をスタート。最初のホームストレートは普段以上に慎重になりつつ普通にクルクル出来ましたが、凸凹区間はもう無理。完全無欠のホワイトアウト~。何も見えない~。

『多少はマシかも?』と土手上にあがってみてもあまり変わらず、道の真中を黒っぽい格好の歩行者さんが歩いておられたりしたなら非常に危険が危ない状況。『追い込んだ練習は今日は無理!』と判断し、お喋りしながら慎重に走って一周回ったトコで解散にしました。

まあ、たまにはこういう事もあります。これでも朝夕で70kmオーバーになるので、お疲れ気味の私には意外とちょうどいいほぐしになったかも、です。帰りはふん縛っての加圧練習も出来たし。