走り納めとおせち製作

体重=59.7kg・体脂肪率=7.4%
朝のうちにおせち料理の仕込み作業をしてから、大晦日恒例しげちゃん水曜練習の走り納めにゴー。今年は呼び掛け人のしげちゃんに おめでたいイベントが色々と続いた関係もあって例年よりもちょびっと少なめではありましたが、20人弱が集合。ことしもありがとうございました。
本日のお題は、サクッと横松郷一本。和やかなムードの楽しいまったりサイクリングと思いきや(例年はだいたいそうです)、むむっ?なんか速い。妙に速い。異様に速い。ふざけんじゃねー的に速い。
私は昨日までの疲れがテンコ盛りだし、速く走る気合はゼロだったし、激重通勤自転車で来た関係もあってまったく進まず、なんでもないところで一番乗りで ぶっ千切れました。みんな速すぎ!
前にも後ろにも誰も見えない状況でとりあえず物見山まで走る。『本隊は小休止を終えてとっくに横松郷方面に向かっているだろうなあ。いなかったらここで帰ろうっと』と思っていたら、今まさに出発するタイミングでギリギリ間に合いました。やー。
体が温まったので、ここからは(とりあえず)普通に走る。横松前のアプローチで抜け出していった佐川さんに張り付いて、二人で登りにイン。ここだけはマジメに走っちゃうよー。
でも、すぐに佐川さんから遅れてメイン集団にもパスされる。大ダレしないように注意深く走っていくと、前に冬期絶賛増量中の高木くんがタレているのが見える。抜き足差し足忍び足で迫り、一気に千切りに行ったけど振り切れませんでした。最後はピークでスプリント合戦をして締め!
ちょびっと早めに帰りたかったので、ときがわねこたんセブンイレブンで小休止していく本隊と別れて単独で直帰。おせち食材と昼ごはんの買い出しをして11:45帰宅。90kmくらい。
昼ごはんを食べてからの午後は、臼井と一緒に再びの買い出しと おせち料理の製作作業。