新周回お試しひるサイ

体重=59.8㎏・体脂肪率=6.5%
車練ショートコース中に見つけた『改』部を含めた周回を佐野くんとに周したことが一度、佐川さん猿田くんとに周したことが一度ありましたが、なかなか良さげなコースに思えました。
夏場の本格的な練習に使えるかどうか、周回数を増やしてチェックしてみるひるサイです。
メンバーの質も量も鼻◎にて、ちょっと多すぎるのでアプローチは二つに割って私は後ろ組。
後ろ組は六人ほどと少なめになっちゃい、強力メンバーはほとんど前で行っちゃいました。赤信号で割れて、前組は姿形も見えない。
後ろ組は相当に頑張りました!(ま、無理に追い付いていく必要もないのですが)かなーり頑張って追いかけて、高坂町中に入る前に前組を捕まえることに成功。
物見山を突っ切り、八高線沿いの爆風区間もマジメに走って周回コースへ。15人という人数だけ覚えていましたが、頑張ってメンバーを思い出してみます(たぶん五十音順)

  • 秋郷
  • 岩澤
  • 梅優
  • 川口
  • 斉藤
  • 齋藤
  • 猿田
  • 田中
  • 平賀
  • 藤田涼
  • 松木
  • 松村
  • 安田
  • 奈良

でけた!(たぶん)
勾配が緩めだから(前の方のメンバーが後ろを千切りにいかなければ)集団は崩壊しにくいコースのはF。二組に分けるかどうか多いに悩みつつ、ひとかたまりでスタート。しっかりと前を引けていたのは猿田・平賀・涼平松木・安田・奈良の六人で、あとの方は後方で粛々と。全員の意識が高く危ない場面もゼロだったし、これはこれでオッケーでした。
ツキイチでもキツかったようで切れちゃった人もいましたが、あの強風コンディションで前をしっかり引くと泣けるほどキツかったですよ~。しかも、長い登りの最後は出しきり系で思いっきり強引きするようにしていたし。
一周のラップは15分程度と想像より速かったので、予定の四周から一周増量の五周回で。四周目の最後から松木涼平・安田の三人が抜け出し、五周目の爆風区間でワカモノ二人は落ちてきましたが、松木さんは単独先行してメイン集団の視界から消えてしまっていました。あ、バケモノ。
メイン集団に残った面々も、最後まで流さずに頑張って終了。五周回を完走したのは九人かな。道中しっかり引いた人、後方で温存した人、最後は皆が同じくらいの弱り具合でぴったりだったかも。こりゃなかなかいいかも。次回はもう少し周回数マシマシ、あるいはニセットに分けてやってみましょう。
コンビニで小休止し、復路は国道254でピャーッと帰る。周回練習で追い込んだあとは無駄に余計に走りたくないから、最短ルートあまあ走りやすいこのルートはなかなか良いのではないかと(いかがでしょう)。
梅優さんと松木さんに引いてもらってピューッとな。直帰して11:45帰宅。156km。
浦和へゴー。ミケーラで昼ごはん。かなり充実で大満足。