三回目の三連休しめサイ

体重=59.1kg・体脂肪率=6.8%
結局、台風17号の影響は埼玉方面にはほとんどなかった。今日も雨なしで普通に走れる!
と思いきや前半はずーっと霧雨~小雨で、気温も低くてベストを着ていても寒い寒い。マジですか。
フルコース組は斉藤・松木・高橋・吉安・奈良。清澄周りの車練平地コースに加え、ショートコースを引き返して再び車練平地コースに戻っているループ(30分くらい)をオマケに追加。
『10時くらいから強烈な南風(向かい風になります)が吹く』と松木さんに教えてもらったので、『だったら向かい風も楽しんじゃいましょー。ちょっと余計に走って、帰りに強力向かい風になるように時間調整をしましょー』と余計なループをプラスしたというのは、秘密ですがホントです。
サクサクペースで快速進行。脚の重さも次第に取れてきて、中盤以降は登りも普通に走れました(つまり、序盤の登りはダメダメくんって事)。
そして、中盤以降は一気に暑い。南風がだんだん強くなってきて、こちらは狙い通り。しっかり引きます。
吉見を過ぎたあたりからかなりの強風。入間大橋のあたりでは爆風。直帰するなら私は入間大橋離脱ですが、この爆風は楽しそう。もったいない。
というわけで、上江橋までの爆風区間松木さんと二人でグリグリと。楽しかったです!(超キツかったですけど)

上江橋で離脱して、帰りは追い風方向で気持ちよく流して帰宅。172km・1413mアップ(多め表示疑惑あり)。