物見山で動物園周回ふたたび

体重=59.5kg・体脂肪率=6.3%
未明のうちは強ブリ。だんだん弱くなっていくものの、『降り止んだ!』と思っても またすぐに降り出してきて なかなか油断ができません。9:00になって霧雨になった段階で、痺れを切らして出撃。台風19号のダメージで山方面は怪しいかもだし、効率を考えて水曜日に引き続いて物見山動物園周回をやります。
『雨で泥が流れてドロドロ化』と予想した都幾川エリアは、想像よりずっと綺麗でホッ。10:07から物見山動物園周回を開始。水曜日が3時間だったから、今日は5時間ですかね。
水曜日はちょっとお疲れモードであまり踏めていなかった(登りはまずまず。平坦部の踏みが明らかにヌルかった)のに対し、今回はコースも十二分に把握できたのでしっかり踏んでいく。水曜日は10周に3時間1分掛かったのに対し、今回は10周の時点で2時間48分。なかなか。
その後はちょっとずつラップが落ちちゃいましたが、大ダレはせず。『5時間でヤメるか、キリのいいトコで20周にするか』を悩んでいたら、悩んだお陰で集中力を欠いて18周目がちょい落ち。いくない。
集中力が切れた状態でなんとなくオマケで2周しても練習にはならないような気がしてきたので、予定通りに18周で終了。5時間6分。ほぼ144kmを完全ノンストップで走れました。
復路も(それなりに)マジメに走って、16:20帰宅。180km/3404mアップ(←この獲得標高はそこそこ正確な気がします。短めの登りは正しめの数字になる?ような)。
単独練の時は、周回練にしてラップを見ながら走ると集中力が維持できるので◎な気がします←単独練習大嫌いマン・大の苦手マンの意見でした。