単独ひるサイ?

体重=62.2kg・体脂肪率=9.3%

天気予報の雨マーク雪マークは完全に消えて、今日の空模様はまったく問題なし。この冬の日曜日のお約束として私の脚模様はまったく問題おおありですが、ナイスメンバーに引きずってもらって(平地は)よいペースでは知っておきたいのココロ。

普通にひるさいに向かってレッツラゴー。

むむ?

家出して10分ほどの地点から路面が濡れ始めました。夜中に降った?

さらに進むと雨が降り始め、ビサメ→コサメ→チュウサメとだんだんと強くなっていく。

聞いてないよー?!

集合場所には誰もおらず、ひるサイ掲示板を見てみたら(もっと早く見れ)、雨のために全員がDNSとのこと。ギャフン!

仕方なく、単独でゴー(どうせ帰る方向でもあるし)。五分で雨は降りやみ、十分で路面は乾き始めました。上江橋あたりは降った形跡ゼロ。これから降る様子もなし。

登りで追い込む脚はゼロだったので、上江橋・入間大橋間で反復練習。(珍しく)強い南風デーだったにで、南下方向は追い込み、北上方向は流しで。

ナイス目標(存じ上げない自転車乗り)に向かって五本目に最高に追い込めたお陰で、ここで脚も気持ちも終了気味。なんとなく六本目に向かっていたら、モトクロスサーキットでちょうどオフロードバイクのスタートのタイミング。ちょびっと見入ってしまったら、気温がドンドンドンドンと下がってきていたこともあって気持ちが完全に切れて、これにて終了。さくっと帰りました。65km・194mアップ。距離は短いけれど、なかなか追い込めましたー。

ひるサイ後のスポクラ直行は今日はなし。ただ、夕方に時間があったので夕ごはん前に入っておきました。脚方面のダメージが大きかったので、筋トレは上半身のみ。あとはのびのびスパスパ。