別宅作業の日

今日は流しローラーもせず、別宅作業の日。浴室(だった場所)の一角の柱やら何やらの腐食がひどいので、アルミサッシを外して腐った柱やらなにやらを撤去して新しい部材に交換し、用意してあったトタン板を貼るところまで。

f:id:naranikki2:20220322090316j:plain

なかなか大変な作業でしたが、午前のうちに撤去作業と新しい部材の設置まで完了。

いくつかの工具・部品が足りなかったので、昼ごはんついでにアリオ・ホーマックへ買い出し。昼ごはんはとんかつ屋さん。『鰹かつ』なる新メニューがあったので、鰹かつとヒレかつのセットと、レディースセット。結果的に、ちょっとずつだけど鰹かつ・ヒレかつ・カニクリームコロッケ・エビフライを食べられました。鰹かつはヒレかつよりあっさりめ。

帰宅してから一時間半くらい作業して終了。トタン貼りまでは出来なかったけど、見お押しは立ちました。

それにしても、ぶーさんがひっきりなしに邪魔に来るー。まあ、ブーハウスの作業だから仕方ないかな。

17時くらいからゼクシスで筋トレのち風呂。